FC2ブログ
イーストホーム EAST HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。今日は晴れてくれたのに風が冷たく、もうすぐ6月とは思えない
体感温度でしたね(寒)いつになったら「暑い~」と言えるようになるのだろう?
このまま、梅雨突入なんて事もあれえそう(泣)

ところで、ジメジメした梅雨時に流行る病気を一つ紹介します。何だと思いますか?
それは、水虫なんですよ。結構、毎年悩んで見える方もいるのでは・・・?

水虫は白癬菌というカビによる感染症。6~8月のジメジメした暑い時期が繁殖時期。
種類は様々で、乾燥型や水ぶくれみたいな小水泡型などがあります。

水虫対策としては、まず、なにはともあれ清潔を保つ事だそうです。よく石鹸で洗うのですが気をつける事は、傷を絶対に付けないように洗ってくださいね。そして、蒸れない様に、靴・靴下は通気性の良い物にしてください。おすすめは、5本指の靴下。私も愛用しているのですが、一度はいたらやめられない(笑)ちなみに、つぼの刺激にもなり
健康にも良い。(一石二鳥)。次に感染予防なのですが、まず家庭内では、お風呂上がりのタオルを共有されている方はあまりいないと思いますが、バスマットはどこの家でも同じ物を使用しているのでは・・・?危険・危険。バスマットからうつる可能性も・・・。(キャー)。体を拭いた後、バスマットに足を踏み入れる前に、使ったタオルを敷いてその上に乗ってくださいね。

これからの季節、プールやレジャーに出かける事が多くなるとは思いますが、十分気をつけてくださいね。

悲しい事に水虫に感染してしまった方。家族にけむたがれる前に、黙って、静かに皮膚科に行くことをおすすめします。

ここで、ご報告があります。明日から3日間、完成見学会を開催いたします。ここのお家の特徴は、日差しの取り入れ方など、随所にこだわりのあるお家です。 文字で読むより、百聞は一見に如かず。一度、遊びにきてください。社員一同心よりお待ち致しております。
 
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

イーストホーム

Author:イーストホーム
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。